ニュース

「マーケティング技術の進歩による新規顧客獲得の向上!」

 Web、メール、スマートフォンなど、顧客の行動に合わせた短期間でパーソナライズされた顧客へのキャンペーンやアプローチが必要となっています。マーケティングを上手く行うことにより、営業がアプローチをするまえに、質の高い案件を程よい量準備することができ、営業活動の効率化だけにとどまらず、売上の向上へと繋がります。
 今回、株式会社マルケトより講師を招聘し、昨今のマーケティング技術の解説を頂きます。

セミナー詳細

開催日 平成28年11月2日(水)
時間
14:30 開場
15:00 開会の挨拶・概要 フロム沖縄推進機構 事務局長 石垣 克夫
15:05

hhata-marketo株式会社マルケト シニアコンサルタント 畑 秀明 氏

昨今のテクノロジーの進化により、マーケティングのやり方が変わってきている。対面、電話、郵便(DM)などによるアプローチから、Webページ、電子メール、さらにはソーシャルネットワークならびにモバイルを活用したアプローチへと拡大してきてます。
これにより、アプローチすることができる対象が増えただけでなく、相手の興味の度合い、商材の理解の度合いを把握することが可能になる。さらにはこの度合いに合わせて、メッセージを変えることもできるようになっている。これをつきつめると、相手の個人にあわせたマーケティング活動が可能になっているということです。
さらには、手元にある、過去に一度アプローチをあきらめた休眠リストを再利用した案件の掘り起こしも、人手をかけずに行うことが可能になる。
 このようにして、実際に営業がアプローチをするまえに、質の高い案件を程よい量準備することにより、営業活動の効率化だけにとどまらず、売上の向上に役立ちます。
 お客様と距離があるからこそ、前段階の質と量を十分に担保するためには、新しいマーケティング技術を活用したマーケティング活動がこれからは必須と言えるでしょう。

 今回は、企業成長に繋がる最新のマーケティング技術を解説致します。

16:35 質疑応答
16:45 相談会
17:00 終了
会場 男女共同参画センターてぃるる
住所 沖縄県那覇市西3-11-1
参加費 無料(事前申込み制 ※定員50名様)

企業経営者の方、マーケティング担当者の方、
マーケティングオートメーションへご関心のある方
皆様のご参加を心よりお待ちしています。


対象

  • 企業経営者の方
  • マーケティングご担当者の方
  • 商品企画・開発ご担当者の方
  • 営業企画、広報、宣伝販促やWeb、ECサイトに関わる責任者・ご担当者の方

主催

沖縄県

協力

株式会社マルケト

 

定員に達したため、申込を終了致しました。 たくさんのお申込み、誠にありがとうございます。